こんにちは


今回は引き続き、宮本歯科で働く保育士 山田 と 長谷川 へのインタビュー記事です
託児室の様子をご紹介します
(掲載写真は託児サービスのイメージです。本記事内容に特別な関わりはありません。)
こどもたち

実際に託児室に遊びに来てくれた子どもたちの様子を教えて下さい。

山田長谷川
Rちゃん(2歳・女の子)
いつも楽しみに遊びに来てくれるRちゃん。いつも私たち保育士の姿をみつけると、「あ!先生いた!」とニコニコ笑いかけてくれます。先生と二人きりだとご機嫌ですが、他のお友達と一緒になると少し緊張してしまう様です。少しずつ他のお友達との時間を楽しめるように援助しています。

Rくん(2歳・男の子)
託児室の壁面の飾りが前月と違う事に気付き、「かわいいね!」と喜んでくれました。ジャンプができるようになったらしく、「かえるのまねっこ~!」と元気にジャンプを披露してくれました。

Hくん(5歳・男の子)
元気いっぱいのお話し上手で、いつも大好きな電車の話やアニメの話などをたくさん聞かせてくれます。お母さんの治療が終わったのでしばらく会えないけれど、次に会えた時の成長が楽しみです。

ありがとうございました。
これからも、歯医者さんで働く保育士として、子どもたちと保護者の皆様に安心できて楽しい時間を届けて下さいね。

名古屋市中村区にある歯医者さん
医療法人 一栄会 宮本歯科
患者様専用電話 052-411-8054
予約はしていないけれど、歯が痛い⇒急患対応できますので迷わずお電話下さい
うっかり忘れを防止予約確認メールのご登録方法はこちらの記事にてご確認ください