改めて、ご来院いただく皆様に、下記、感染症対策へのご協力をお願い致します。


・マスク着用
 ご来院時はもちろん、待合室でもマスクをご着用ください。

・最少人数でのご来院
 介助が必要な方やお子様の付き添い以外でのお連れ様のご来院は
 待合室や診察室の密を避けるためにも、ご遠慮ください。

・検温・問診・手指消毒
 ご来院いただきましたら、まず受付にて感染症対策にご協力ください。
 こちらは、付き添いの方含め、院内にお入りいただくすべての方を対象としております。

・予約時間での来院
 予約時間の15分前からのご来院にご協力ください。
 待合でお待ちいただく方の密を避けるため、早すぎるご来院や遅刻はご遠慮ください。

・予約変更・事前連絡
 新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある場合や濃厚接触者と判断された場合、
 身近な方に感染者が出た場合などは事前にご連絡をお願い致します。
 場合によってはご予約の変更をお願いする可能性があります。悪しからずご了承ください。 

・スタッフのマスク着用
 スタッフからの飛沫防止及びスタッフの感染予防のため、カウンセリングや治療説明の際も
 マスクを外さず、お話をさせて頂きます。ご了承ください。
 お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、現在はマスクを着用することが、
 患者様へのマナーと考え、感染症予防にプライオリティをおいております。


状況に応じて、上記以外の感染症対策にもご協力いただく場合がございます。
予め、ご了承お願い致します。

その他、当院の感染症対策に関して不明点や不安に感じることがございましたらお声がけください。

患者様や患者様のご家族、スタッフ及びスタッフの家族を守るためにもご協力ください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


宮本歯科